絶妙なタイミングだが、押しに欠けるドコモのダイレクトメール

 いよいよ我がauの更新月まで数日となったですが、「2年に1度のチャンス!」と書かれたDMが、ドコモから郵送されて来ました(2年前にドコモからauに変えたので)。「もう今のままでええわ・・・」と機種変更意欲がすっかり消え失せていた私もちょっとだけ反応を示したのであります。
さっそく中身を見ると、「5250円割引」のクーポン券が5枚綴りで入ってました。しかし、新規契約1回線につき1枚しか使えないため、正直ほとんどお得感がありません。自ら「2年に1度のチャンス!」と謳いながら、そのチャンスをみすみすつぶすレベルの懸賞ではもうひとつ効果が出ないのではないかと思います。
ただ、このDMで評価できることがひとつだけありました。auソフトバンクの縛り契約解約のタイミングを分かりやすく記載していること。auの更新月確認方法はauの公式サイトには当然載っていませんので、ドコモのパンフから引用しておきます。



「誰でも割」ご契約の場合
〜24ヶ月    契約解除料 9975円
25ヶ月目    契約解除料 0円
26ヶ月目以降  契約解除料 9975円
!契約解除料0円は、1ヶ月だけ!


今月は、契約解除料がかからないかも?今すぐチェック!

auお客様サポート
[EZ]→[トップメニュー]または[au oneトップ]→[auお客さまサポート]→[確認する]

auお客さまセンター
[au携帯電話から]局番なし 157(無料)
[一般電話から]フリーコール0077−7−111(無料) 24時間受付(一部を除く)


今日の動画
  ●Eric Dolphy - Miss Ann  http://www.youtube.com/watch?v=p4lNJYCgpHo
 エリック・ドルフィーを聴いたことのない人はこの曲を聴いて衝撃を受ける、というかおそらく笑ってしまうはず。いや、笑わずにこの曲を聴き通せるひとは少ないと思います。あまりにも突飛な音階の飛躍が「笑い」をひきおこすわけですが、もちろんふざけて演奏しているわけではありません。