「テレビあるのに受信契約拒否」 NHKがホテル提訴

http://www.asahi.com/national/update/0623/TKY200906230336.html?ref=rss


 いよいよというか、ようやくにして未契約者への訴訟に踏み切ったようです。とりあえず法人相手に提訴して、司法がどう判断するのか様子見といったところなのでありましょう。
しかしながら、そもそも受信料というものの根拠に納得がいかない人にとっては、支払う必要はないと思われてもしかたがないと思うのですが。



今日の動画
  ●Peace of mind - boston  http://www.youtube.com/watch?v=OaR2JeqxQDY

 普通のロックバンドをあまり聴いてこなかった私にとって、「ボストン」は名前すら知りませんでした。聴くようになったきっかけは 将棋の故村山聖棋士を描いた「聖の青春」のなかで、生前の村山さんが絶賛していたからです。音楽に限りませんが、本当に価値あるものがすぐ近くにあるのに、誰かに指し示されないと気付かないということは結構多いと思います。しかし、多くの人が指し示しているものが必ずしもいいものとは限らないというのもまた事実でありますが・・

 ●参照URL  http://d.hatena.ne.jp/SASGSG9/20080815