春らしく

ここ1週間ほどの間、時間のあるときにあちこちで撮った写真です。


■菜の花
河川敷や田んぼ脇など、いろんなところで咲いているのですが、この写真は畑に植えられているものです。広い範囲に植えているところはなかなか見あたりません。たんぽぽと並んで黄色がとてもよく映える、とても春らしい花ですね。



■桜
春と言えばこの花。写真のような桜並木の下を通るときに必ず思い出すのが「がんばれ元気」のワンシーン。詳細は以下の動画リンクを見てください。
 がんばれ元気 http://www.youtube.com/watch?v=ISzX-U61V14



■つつじ
つつじにもいろんな種類があるようですが、正確に何つつじになるのかは分かりません。山中行軍中に撮影。