Yahooウィジェット「My Outlook Today」

 先日このウィジェットについて述べたとき、予定の追加や編集ができないと書きましたが、実際は追加も編集も削除も可能でした(すんません)

いずれの操作も非常にレスポンス良くウィンドウが現れます。
メモリ使用量はアウトルック2003が39000KBに対して、My Outlook Todayは14000KB程度ですから、通常はアウトルックを起動させないほうが、PCに負担がかからないと思います(私が使っているような非力なマシンでは特に)


ただひとつだけどうしても慣れないのが、時刻と予定内容表示の順番。アウトルック本体では時刻が先にきて、それに続いて予定内容がきます。
しかしMy Outlook Todayでは先に予定内容が表示され、その下に時刻がきます。これはおそらくWindows Mobileで一般的な表示方式を踏襲しているのではないかと思われますが、このあたりは表記の順番をカスタマイズできるようにして欲しいところです。
まあ、この点を除けば常に開いてある手帳のデイリーページのような感覚で使える、非常に優秀なウィジェットだといえるでしょう。

「かなり多くの組み立て方のなかから一つだけを選択するとすれば、必ずその機械と自分との関係、さらにはこの両者とその外の世界との関係まで考えなければならなくなる。なぜなら多数のなかから一つのものを選ぶという行為は、作業の技術であって、機械の優劣がそれを構築する材料によって決まるように、それは人の知的精神に依存しているからだ。」

バート・M・パーシグ 「禅とオートバイ修理技術」

禅とオートバイ修理技術〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)
禅とオートバイ修理技術〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)Robert M. Pirsig 五十嵐 美克

早川書房 2008-02
売り上げランキング : 28999

おすすめ平均 star
starオートバイが魂の深みに触れる瞬間
star良書は必ず復刊される!
star人間の脳って壊れやすい!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools