普通自動車免許

 現在普通自動車免許の取得のため教習所に通っているのですが、ごく普通のペースで進行中(まだ教習所内の段階)
教習所で渡された教本以外にも普通免許用の市販テキスト数冊を読み込み、市販テキスト付属の教習DVDを見た上で、教習所のコース図をもとに自宅の椅子に座ってシミュレーションを繰り返すようにしています。


 そんな中、二輪も担当している教官に当たったのですが、バイク(オートバイ)の話をちょっとしました。
教官は当然大型二輪の免許を持っていて、大型バイクも乗っているとのことでした。
以前セローに乗っていたころは、排気量250cc以上のバイクは必要ないと思っていたのですが、それなりに歳を取ってくるとあまり無茶なこともできなくなります。ふたたびロードバイクに戻ろうかなどと考えるわけであります。
どうせロードバイクにのるなら、そろそろ1000ccクラスのものでも乗りたいなぁと思ったりして、大型二輪の免許も取っておきたいなと思えてきました。

まあ、まずは四輪の免許取得に注力するようにしたいと思います。


■参照動画

  WRC プジョー405 http://jp.youtube.com/watch?v=lgoq_C95DE4


■参照書籍

現役教官が教える普通免許合格テクニック
現役教官が教える普通免許合格テクニック
成美堂出版 2007-05
売り上げランキング : 27111

おすすめ平均 star
starこのDVDで仮免1回で合格しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 このテキストに付属しているDVDはけっこう分かりやすいです。