EeePC 4G−X用 予備バッテリ購入

 バッテリがせいぜい3時間程度しか保たないため、先日もバッテリ切れの悲劇に見舞われたわけでありますが、もう二度とごめんだということで予備バッテリを購入。

EEE PC 4G-X 用 5200mAh バッテリー(黒)
EEE PC 4G-X 用 5200mAh バッテリー(黒)
Monomobile
売り上げランキング : 14459


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 同じ販売店で、セルが2倍の8セルのものも売られています。しかし8セルタイプは笑えてくるくらいバカでかいのと、重量がほぼ2倍ということで却下。


 ゆうパックで届いたバッテリを早速PC本体に装着。充電レベルは90%(高すぎる)でしたので、とりあえず照度をもっとも上げた状態で、動画をリピート再生して放電開始。
2時間半ほどで放電したため、今度は充電を開始。
そのまま出かけて帰宅したところ充電が完了していたため、また動画を再生して放電開始。今度は3時間ちょっとで放電完了となりました。


 通信を行ったときの放電時間はテストしていませんが、予備バッテリがあれば電池残量を気にしながら使うことも無くなるので、精神的負担が少なくなってよろしいかと思います。
やはりモバイル機器というのは、交換可能な予備バッテリで運用できるものが一番安心して使えます。


●参照URL
  放電作業で再生していた動画ファイル

  Aqua - Turn Back Time  http://jp.youtube.com/watch?v=F-ALQyVDJM4