システムダイアリー販売店舗情報 大阪

●システムダイアリー  http://system-diary.com/
 システムダイアリーは上記サイトで購入可能ですが、実物を手に取ってから購入を決めたい方もおられると思います。
しかし、以前は実物を置いている店舗はそれなりにあったのですが、現在ではここ大阪でも2店舗しか取り扱いを確認できていません。ナラコムのサイトでも、取り扱い店舗リストはとうとうなくなってしまいましたので、私が確認した現在の取り扱い店舗を記載しておきます。


1.丸善なんばOCAT店 http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/ocat.html
 標準のビニールバインダー、ポリプロ・ガイド、年間スケジュールウルトラ紙、マンスリー・メモランダム、日付入りウィークリー普通紙・ウルトラ紙。
あと、基本用紙のAタイプの他に数種類のシートが置いてあります。
SDのサイズを実際に手にとって確認し、気に入ればとりあえず基本的なシステムですぐにスタートできるだけのものがそろえてあります。
この店舗は常に一定数のアイテムをそろえており、増えることも無ければ減ることもないという状況です。


2.イケマン http://www.ikeman.co.jp/
 ここも丸善とだいたい同じような品揃えですが、ビニールバインダーの数は多めです。幅広金具ビニールバインダーも置いてあります。


話がそれますが、システム手帳売り場のすぐ横で、パイロットの「ボードマスター」というホワイトボード用マーカーのCMがエンドレスで流されています。結構おもしろいですので以下のリンクで一度見てください。
http://www.pilot.co.jp/tvcm/tvcm9.html


さて、システムダイアリーに関する情報が書かれているサイトはいくつかありますが、よくある記述に「取り扱い店舗が少ないため、入手が困難」というものがあります。
しかし、ナラコムのサイトに注文すれば、普通の通販サイトと同じくらいのスピードで入手可能ですから、それらの記載は間違いというべきです。

あとひと月ちょっとで4月になりますが、1月に新しく買った手帳が使いにくいと感じている方は、是非システムダイアリーを試しに使っていただきたいと思います。