ipod nano用アルミケース

PDAIR アルミケース for iPod nano(2nd Gen)(ブラック) PAACIPDN2/BL
PDAIR アルミケース for iPod nano(2nd Gen)(ブラック) PAACIPDN2/BL
ミヤビックス 2006-09-01
売り上げランキング : 2767

おすすめ平均 star
starnanoをペンダントにすると・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 nanoを買ったとき、同時に購入したシリコンケース。「梅雨から夏にかけての湿気対策は万全やな」とほくそ笑んでいたのですが、シリコンケースのストラップホールがちぎれてしまいました(むしろ、ちぎってしまったと言うべきか)

 新たなストラップホールを開けるか迷いましたが、新しくケースを買うことにしました。

 シリコンケースを装着したまま収納できるハードケースが理想なのですが、該当する商品は見あたりません。
しかたがないので、ハードケースのみでの運用に切り替えることにしました。



 ネットでざっと調べた後、ヨドバシ梅田で実物を検討。パッケージに商品の特色を余すことなく記載しているメーカーもありますが、(商品そのものではなく)デザインに凝っているメーカーは、パッケージにろくな商品説明を記載していなかったり、やたらとちっちゃい文字で商品説明を記載していたりで、その商品が選択条件を満たしているのか判断できない場合がありました。そのような商品は即却下であります。

で、結局は冒頭のアルミケースを購入。パッケージの商品説明も問題なく、購入条件を満たしています。
シリコンケースを装着したまま収納できないことが残念ですが、ハードケースに収納したことで、かなりの安心感があります。ネックストラップでの使用も問題なく、当面はこれで運用していくつもりです。