palm Tungsten T3 ハードリセット



去年の八月以来久しぶりにやってきました。OS標準の検索機能を使って検索をかけていたところ、突然画面が白くなっていきました。「あっ、きたきた」と思って見ていると、画面はそのままブルーに変化していきました。青い画面というのはこれまで一度も見たことがなかったので嫌な予感がしました。電源ボタンを押しても全く反応がなく、裏側のリセットボタンを押しても同じく反応がありません。
最終手段のハードリセットをかけようとしますが、うんともすんとも言いません。仕方がないのでバッテリーが切れるまでそのまま置いておくことに。


5時間近くたってやっと電源が落ちました。クレイドルに乗せて電源ボタンを押すとあっさり初期設定画面が表示。去年の八月にハードリセットになったときと同じ手順で元の設定に戻しました。所要時間は約十分ほどでした。


今回は去年のハードリセットと違って紙の手帳であるシステムダイアリーを併用しているので、復旧するまでの間それほど不安はありませんでした。やっぱり紙は安心できますね。


●参照URL
http://d.hatena.ne.jp/SASGSG9/20040830