中小企業・診断士一次試験過去問題集2004年度 企業経営理論

 昨日テキストを一通り終えたため、今日は実際に問題を解いてみました。
設問が二つから四つある問題もあるため、配点がどうなっているのかはよく分かりませんが、単純計算で66問中40問正解。正答率は約60%。基準ぎりぎり。こまかい知識が、まだあまり記憶に定着していないため止む無しともいえます。
問題によっては、社会常識のみで回答できてしまうものもあるため、そのような問題ではあまり差がつかないでしょう。
単純な知識を問うような問題もありますが、きちんと考えないと正解できない問題もあり、十分な対策が必要と思われます。


問題を解くのに2時間かかったため、かなり疲れました。試験本番では二日連続で八科目も受けると考えると、気が遠くなります。
今週は企業経営理論の過去問題を2001年度までさかのぼりながらやっていく予定です。
要求されるレベル、どこまで記憶する必要があるのをこれで把握するつもりです。それと同時に2月27日に迫った簿記3級対策を進める必要があるため、かなり忙しくなりそうです。