ゴキブリ対策

昨晩のゴキブリ侵入によって、ゴキブリ対策が全くできていないことを痛感しました。
結局、昨日のゴキブリはどこかに潜伏してしまい、姿を現しません。そこで、見えない相手にも対処できるゴキブリ駆除剤を使用することにしました。


まずは近所のダイエーを見に行き、「アースレッド ノンスモーク霧タイプ」2つパックを購入。ついでにゴキブリホイホイや殺虫剤なども買おうと思ったのですが売ってませんでした。
 アースレッドは、霧状の薬剤を締め切った室内に噴射させ、2時間くらい放置させねばなりません。その間部屋にはいられないので、オートバイの自賠責・任意保険料金を支払に行くことに。MTBにて片道1時間かけてバイク屋まで行ってきました。
 帰りにディスカウントドラッグショップに寄って、ゴキブリホイホイ・コンバット・ゴキブリ用殺虫剤を調達。帰宅後、部屋の窓を開けてしばらく換気させます。昨晩のゴキブリの姿は見えません。わかりやすく、部屋の真ん中でひっくり返って絶命していてくれればと期待していたのですが・・・
 その後、ゴキブリホイホイをセッティング。コンバットについては設置せずにしばらく様子を見ます。
 仮にあのゴキブリが卵をもったまま死んでいるとすると、その卵が10日くらいあとに孵化して、ちっちゃいゴキブリが大量に発生することになります。想像するだけで楽しくなりますね♪