ゴキブリ侵入

とうとう侵入されてしまいました。今の部屋に住み始めて9年以上たちますが、今までゴキブリに入られたことはありませんでした。
窓をしばらく開けたままにしている間に入られたようです。


ゴキブリ用はおろか、普通の殺虫剤も持っていなかったため「お徳用エアーダスター」を逆さまにして吹き付け、凍らせてしまおうとしましたが、失敗・・・・。
本棚の後ろに逃げ込んだのち消息を絶ちました。


しばらくすると、冷蔵庫の付近から聞いたことの無いような不思議な音色が。どうもそのゴキブリが鳴いているようです。
その音色に耳を傾けながら、秋の訪れを感じるのでした・・・・


明日は、ゴキブリ駆除用の装備を調達に行かねば