ようやくデジタル一眼レフ購入


PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ダブルズームキット (ブラック) PENTAX K-S2 WZOOMKIT (BLACK) 11612
PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ダブルズームキット (ブラック) PENTAX K-S2 WZOOMKIT (BLACK) 11612
リコー 2015-03-06
売り上げランキング : 41946


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 購入先はアマゾン。買った数日後に5000円値下げされていたのであった。
手術がうまくいけば買うことを決めていたのであるが、機種の選択でいろいろ迷った。あまり高い機種を買っても病状が悪化して撮影できなくなればもったいないし、かといって機能面や操作面で満足いかない機種を買って不満を持つのも避けたい。妥協できる線として選んだのがペンタックスのK-S2であった。
 機種が決まってからもレンズをどうするかで悩んだが、結局お買い得感があるダブルズームを選択。液晶保護シールや望遠レンズを装着した状態で収納できるホルスタータイプのバッグも同時に購入し、とりあえずはどんどん撮影することにする。問題があれば都度必要なものを買い足すかもしれない。

シャツは清潔だったが、もともと白かった布地がいまは象牙色に変わっていた。これは、しじゅう祖母が口にしていたばかりか、(おそらく叡智を発揮するべきときに祖母本人が不在という、めったにない機会のためだろうが)刺繍にして居間の壁に張りだしてもいたモットーの賜物だった。そのモットーとは、《つかって、つかって、つかいまくれ! つかいたおせ! 着たおせ! きちんとしまえ! それができなきゃ最初から買うな》というもの。まだ半分ほどしか白髪になっていない祖父の長い髪に林檎の花びらがひっかかっており、少年には木々のあいだに立つ祖父が美しく見えた。

    スティーヴン・キング  「かわいい子馬」より


 以下は今日の京都御苑。紅葉は部分的に残っているので、撮影対象を絞ればまだまだ撮れる状態であった。







今日の動画
  BUDDY RICH IMPOSSIBLE DRUM SOLO *HQ*
   https://www.youtube.com/watch?v=9esWG6A6g-k