F/X2のサントラCDが届く


 イギリスのアマゾンに注文してから10日で届いた。オールカラーの14ページあるブックレットもついている。全部で34曲入っているが、映画の中で使われている部分のみの曲もあるため全体的には1分以内のものが多い。映画のエンディングでかかる曲が一番好きなのであるが、肝心のその曲が収録されていなかった。メロディーは同じで別編曲のものは入っているのであるが、とても残念に思う。
 サントラにどの曲を入れるのかを決める人間が必ずしもその映画に思い入れがあるわけではないのでこのようなことが起きるのであろう。その点、"KickAss"のサントラには妥協がなかった。映画内で使われているBGMのみを網羅したサントラと、映画内でその一部が使われている曲(もともと映画用ではない別のアーティストの曲)を集めたサントラと、2種類のサントラを発売していたのだ。その映画を好きな人がサントラに何を求めているのかを、制作する側がきちんと理解しているからこそなのであろう。


今日の動画
  KickAss Hallway Shootout
   https://www.youtube.com/watch?v=2JfjO1PZxXc


  Joan Jett- Bad Reputation w/ lyrics
   http://www.youtube.com/watch?v=G9VSGPmkUc0


  Hitgirl saves Big Daddy Scene [REAL HD]
   https://www.youtube.com/watch?v=-SbnqIIkXQc