ザ・ホワイトハウス シーズン1 第10話「聖なる日」


 長期入院での術前化学放射線療法には普通であればそれなりにきつい副作用が現れるらしい。入院前にその覚悟をして装備を選んだときにも、起き上がることもままならないまま時間を過ごすには備え付けのテレビでDVDを見るしかないと思った。

 まず選んだのが体がきつい状態でも見られるであろうロケみつ・ブログ旅。関西縦断から四国一周、西日本横断の途中までのものをまとめて持ってきた。しかしながら副作用がほとんど出ていない状況では見る機会もないままである。


 続いて選んだのが米国のドラマ「24」。これは数ヶ月前に全8シーズンのDVDボックスを購入していた。そのときはぼちぼち見ようと思っていたのだがそうのんびりとしていられなくなっているので途中まで見ていたシーズン3のうち残りの半分を持ってきた。これは時間を作って全部見終わったが、シーズン4も持って来るべきだった。ただ、このドラマを見るならサラウンドスピーカーのほうがいいので自宅療養になったときに見た方がいいかもしれない。


 最後に持ってきたのがザ・ホワイトハウスのシーズン1から5まで。このドラマはだいたいのところは放送時に見ているが、見落としているものも多いためこの機会に見ておきたい。全体を通してクオリティは高いのだが、ときおりとびきり素晴らしいエピソードがあったりする。中でも一押しなのがシーズン1の第10話「聖なる日」だ。このエピソードには制作者の音声解説もついており、何度見てもあきない。

 ちなみにザ・ホワイトハウスを見るに当たって、映画「デッドゾーン」を見たことのある人はどう感じているのだろうとよく思ったりする。デッドゾーンを十数回は見ていた私がザ・ホワイトハウスを初めて見たとき、「何の冗談だ」と思ったものである。


デッドゾーン(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]
デッドゾーン(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]
キングレコード 2014-08-06
売り上げランキング : 5452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日の動画
  The Dead Zone (1983) theme
   https://www.youtube.com/watch?v=LGSSnY-HpMc