台風対策以外にも使える情報


●Earth
  http://goo.gl/NrMyDK


 台風19号が直撃する可能性が非常に高くなってきました。上記のサービスでは風向きと風速を直感的に見やすく表示しており、台風対策を練るのにとても役立ちます。


 先日、原子力規制委員会は、住民避難などの判断にSPEEDIを使わない方針を決めました。どの方角に避難すればいいかなどは自分で判断する必要が出てくるわけですが、その一手段としても上記のサービスが役立つのではないかと思います。
 今後は自治体などの避難情報を待つことなく、積極的に生データを収集して自分で判断していくことが求められてくるでしょう。


今日の動画
  Cлот - Экстрим (Slot - X-Stream)
   https://www.youtube.com/watch?v=x6IXYTgKd8w