Amazon Kindle fire HD購入


 10日ほど前にipod touchAndroidスマホKindleアプリをインストール。Kindle版の電子書籍を試しに何冊か購入して使い勝手を試して見ました。iOS版のアプリはそこそこ使いやすいのですが、Android版はフォントサイズ調整の自由度が低かったり、書籍データの読み込みに時間がかかったりとかなりガッカリするレベルでした。
 空き時間に手軽に読書する役割はipod touchに担わせるとして、長い時間にわたって読むための端末としてタブレットを購入することに。あくまで読書用として使うことになるため価格が安かったKindle fire HDに決定。専用カバーと保護フィルムも同時に購入しました。
 最初の印象はちょっと重いかなといったところ。宙に浮かした状態で長時間読書をするのは無理な重さです。
 Kindle版として入手できる書籍はそこそこ多くなってきました。紙の本とちがって保存スペースが必要ないのはやはり助かります。しかし、海外小説のラインナップがあまり多くないのは残念なところ。できればスティーヴン・キングの作品がどんどんKindle化してほしいです。


今日の動画
  Iron Maiden - Aces High
   https://www.youtube.com/watch?v=GghCs_C65v0