マキノ町メタセコイア並木の紅葉 2013


 もう終わってるかと思ってましたが、今がちょうど見頃でした。鯖街道(R367)は2カ所ほど片側通行になっているため信号を見落とさないように注意が必要です。今朝は路面の凍結は見られませんでしたが、冷え込んだ日には十分警戒しての走行が必要でしょう。


 琵琶湖の西は朝から雨が降っていたようで、マキノ町に到着したときもまだ曇りの状態。1時間ほど粘っているとときおり太陽が顔を出してくれました。
 メタセコイアの場合は赤くなるというより茶色くなるわけですが、これだけの木が並んでいるとやはり見事であります。今度は雪化粧したときに行こうかと思います。









今日の動画
  Autumn Leaves • Sarah Vaughan
    http://www.youtube.com/watch?v=5cZG2WnXPgk