12年前の飛騨の里


 12年前に行ったときの写真が残っていましたので何枚か載せてみます。カメラは当時購入したばかりのキヤノンPowerShot G2。その当時としてはかなり多くの機能を盛り込んだ機種でした(とはいっても400万画素)。



 前日は下呂に宿泊していたのですが、早朝から電車で高山へ移動。朝市に行きました。まだ朝早くなので観光客も少なめ。町並みを撮るにはちょうどよかったです。



 どこにあったのか忘れましたが、どっかにあった巨大招き猫。PowerShot G2にはバリアングルの液晶がついていたためそれを活用して撮影しました。



 飛騨の里にて。ちょうど太鼓のショーをやっていました。




 縫い子の実演をされていたおばあさん。


 11月の上旬でしたが、紅葉もけっこう残っている状態でした。


今日の動画
  Cannonball Adderley feat. Miles Davis " Autumn Leaves" (1958)
   http://www.youtube.com/watch?v=PPHtQn1t1n4