レーダー探知機


 4年ほど前に購入したレーダー探知機は情報量が少ない上に情報の更新もできないタイプだったため、今回新しいものを購入しました。


コムテック(COMTEC)超高感度GPSレーダー探知機 ZERO 71V
コムテック(COMTEC)超高感度GPSレーダー探知機 ZERO 71V
コムテック(COMTEC) 2012-09-14
売り上げランキング : 629


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 とりあえずシガーソケットから電源をとり、ダッシュボードの真ん中に設置。別に買っていた厚みのある滑り止めマットにマウントを押しつけるようにして固定すれば倒れることはありません。ジムニーではその位置で前方視界を塞ぐこともなく、運転を妨げることもないです。


 以前使っていた機種ではせいぜいオービスの警告や道の駅の接近を知らせてくれる程度でしたが、今売られているものはスピード違反取り締まり・検問・白バイ出現などの情報があらかじめ登録されており、都度音声で知らせてくれます。


 この機種はOBD2から自動車の各種情報を取得できるタイプということで別途ケーブルを購入。ジムニーJB23W 9型につないでみましたが残念ながら認識しませんでした。この機種による情報取り出しはあきらめるとして、別の手段でシフトインジケーターとブースト計を設置したいと思います。


今日の動画
  Evanescence - Everybody's Fool
   http://www.youtube.com/watch?v=jhC1pI76Rqo