はじめてビックカメラ京都店に行く


 今日は早朝から仕事の研修で京都に行ってました。いっときだけ雨が少しパラついていましたが、天候はおおむね良好。京都駅からの移動は歩きだったため助かりました。


 さて、前回は帰りにヨドバシカメラに立ち寄りましたが、今回はビックカメラに初めて行ってみました。ワンフロアの床面積があまり広くないため階数が多いというタイプの店舗。まあ、京都駅に隣接しているという立地条件ではそれもやむを得ないでしょう。


 iPad miniをおさわりしたかったのですが、あいにくそこだけ人が多くて順番待ちの状態。しかたなくソニー電子書籍端末をさわってみましたが、ソニーが業績不振になるのが十分納得できる出来具合です。なぜ電子書籍端末の開発者は「紙」そのものに呪縛されてしまうのでありましょう。


●参照日記  http://d.hatena.ne.jp/SASGSG9/20070317



 iPad miniはさわれそうにないためキーボード売り場へ。少し安めのセカンドキーボードをしばらく前から探しているのですが、キーボードは実機でキータッチを確認することが絶対必要です。30種類ほど試してみましたが、納得できるタッチのものは2つだけ。いずれも2万円ほどするため、結局なにも買わずに帰ることになりました。


今日の動画
  Michel Petrucciani - Brazilian Like.avi
   http://www.youtube.com/watch?v=4vkMH5paV5c