トレーサー H3電池交換


 2年前に購入したH3ですが、昨日電池が切れて止まりました。さっそく最寄りの時計店まで持参。あまりスキルの高くない時計職人のいるお店では「30分後に来てね」となったりするわけでありますが、いつも行くこの時計店は一級の人が対応してくれるので4,5分で作業が完了します。電池交換中は、とても買えないようなメーカーの時計をいかにも「これ買おうかな−」というような顔をしながら見たりしてすごします。
 そんなこんなで交換が終了。費用は1260円でした。国産の時計は500円程度が相場ですが、スイス製はこのくらいの価格になることが多いようです。3,4日は激しい遅れが出ないか様子見といったところ。問題なければまた2年後に電池交換することになるでしょう。


今日の動画
  Metallica - The Call of Ktulu (HD)
   http://www.youtube.com/watch?v=t1RTgznup5c