小型カラビナ紛失


 小型のカラビナは日常生活でなにかと役立ってくれますが、用途によって最適な大きさと形状は変わってきます。
 オートバイ用のキーホルダーには2年ほど前からシルバのロゴが入ったものを使っていました。もともとはシルバ製のコンパスに付属していたものですが、オートバイに乗車する前後のちょっとした移動でザックのショルダー部分にキーホルダーを取り付けるのに最適だったのです。

 ところが昨日、気がつくとそのカラビナだけがキーホルダーからなくなっていたのです。手持ちのカラビナで代用できるものを探してみましたが、大きすぎたり、ロック部分の形状のために着脱の際にひっかかるなど、使いやすいものが見当たりません。カラビナ目的でシルバのコンパスを買うのはあまりに馬鹿げているので、頼みの綱であるDealExtremeを探したところほぼ同じものを発見。品質は不明ですが、とりあえず2セット(5個入りを2つ)注文しておきました。


●Aluminum Alloy Carabiner Clip (5-Piece Pack/Assorted Colors)
   http://goo.gl/Isa3l



今日の動画
  PACO DE LUCIA , John McLaughlin , AL DI MEOLA
   http://goo.gl/WYA8Y