消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)


消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)
消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)豊田 正義

新潮社 2009-01-28
売り上げランキング : 3058


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 これまでの読書体験のなかで、もっともつらいものとなりました。読み進めるのがいやになるくらいでした。これまでにも連続殺人や猟奇殺人などを扱った本はかなり読んできたのですが、こんなに残虐な事件は聞いたことがありません。
人によってはあまりの内容に何らかのトラウマを残しかねないと思えますので、読むかどうかは十分考えて決めて欲しいと思います。


 この事件のあまりの異常さに、これは特別な出来事だったのだと誤解しそうになりますが、殺人にいたっていないだけの似たようなケースはかなり多いと思います。
読み返すのもつらいくらいなので、この本のなかで触れられていた「心的外傷と回復」を次に読む予定。


今日の動画
  Queensryche - Silent Lucidity
   http://www.youtube.com/watch?v=jhat-xUQ6dw&ob=av3e