最近購入した予備製品


 人間の作り出すモノに、永続するものは存在しません。七不思議クラスのばかデカイ建造物から日常生活で使う小間物まで、壊れる時期は違っても必ずダメになる日がきます。
仮にエジプトのピラミッドがいきなり壊れても私の日常生活に大きな支障が出るわけではありませんが、毎日のように使っているモノについては壊れたとたんに途方に暮れることになります。


■オートバイ関連
 先日、セロー(オートバイ)の前輪の空気がかなり抜けた状態になりました。最初はパンクを疑ったのですが、タイヤに異常が見られないことと空気の抜け方がとても緩慢であることからバルブコア(チューブの虫ゴム)に原因があると判断。予備に交換しようと思ったのですが、手元には見あたりませんでした。
とりあえずの処置として、互換性のあるマウンテンバイク用チューブのバルブ(米式)からバルブコアを外して流用。空気抜けは直ったのです。
 交換頻度はそれほど高くないバルブコアですが、必要となった場合は代替品がありませんので予備は必ず必要です。価格も安い(1個あたり50円程度)ですから12個購入しました。ついでにバルブコア用のドライバーとバルブキャップも予備を購入しておきました。

エーモン工業 T770 バルブコア T770
エーモン工業 T770 バルブコア T770
エーモン工業
売り上げランキング : 5012


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




■振動タイマー
 仕事のときに使っている振動タイマーですが、無くなると本当に困るので予備をさらに買い増し。

震えてお知らせ バイブレーション機能付き カード型デジタルタイマー 「バイブカード」 ブルー T-155BL
震えてお知らせ バイブレーション機能付き カード型デジタルタイマー 「バイブカード」 ブルー T-155BL
DRETEC
売り上げランキング : 2952


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



マイクロファイバーハンカチ
 今から11年くらい前に購入したハンカチですが、吸水性がとても高くずっと愛用してきました。購入して数年してから予備を買おうとしたのですが、同じ製品はどこにも見あたりませんでした。
メーカーは違いますが、ようやく同じ性能の製品を発見。


今日の動画
  ●Queensryche - Best I Can  http://www.youtube.com/watch?v=PTD6773wA58&feature=rec-LGOUT-exp_stronger_r2-2r-5-HM