ipod touch 第4世代が届く

 予約注文の時には今月末くらいのお届け予定となっていましたが本日届きました。しかし早く届いたところで保護フィルムやケースなどの周辺グッズがまだ発売されていないためむしろ困っている状態。


■ヘッドホン
 とりあえずセットアップを終了させてから音楽ファイルを同期。まずはipod nanoで使用しているインナータイプヘッドホン(エレコム EHP-IN240)がどのように聞こえるかをテスト。nanoと同じく低音もバッチリなので一安心しました。というのも、叩き売り状態だった同じヘッドホンの予備を5個も購入していたからです。5個も買った理由はこのヘッドホンの後継機種が、仕様変更のためにスカスカの音になってしまったため。まったくメーカーというのは何をしでかすかわかったものではありません。気に入った商品は必ず予備を買うようにしましょう。


■アプリ
 音楽プレーヤーとしてtouchはきわめて使いにくい機種ですが、PDAとしてはそこそこ優秀です。サッソクApp Storeをのぞいてみたところ、マイケル・サンデル教授の『これからの「正義」の話をしよう』が900円で販売されてました。9/17までの限定価格ということで9/18以降は通常価格の1600円になってしまうとのこと。紙の媒体はすでに持っていますが、肌身離さず持ち歩きたい本であるため価格の安い今のうちに購入しました。


wifi
 通信手段としては2年以上契約しているイーモバイルのSIMをPocket wifiに差して使用。SSIDをステルスモードにし、暗号はWPAに変更。デフォルトのままで使用するのは非常に危険なので必ず設定変更することをおすすめします。
 自宅にいるときには家庭用の無線LANに接続するようにしています。



今回購入する理由だった射撃用ソフトについては後日検証したいと思います。

●参照動画  Fast Glock Shooting http://www.youtube.com/watch?v=JbC5mEc6ipE

●参照書籍

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学マイケル・サンデル Michael J. Sandel 鬼澤 忍

早川書房 2010-05-22
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star「徳」−人はどう生きるのが正しいか
star何度でも読み返したくなる良書
star「これからの正義」の真意は・・・もしかして?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日の動画
  ●Scorpions - In Your Park.  http://www.youtube.com/watch?v=Q-wCrI01KlA