日経ビジネス2009.7.13号 特集「売れない時代に私が売る」
各分野のセールスパーソンを紹介するのはよくある企画内容ですが、冒頭に登場する3名の方には驚きました。
その3名は「ビッグイシュー」の販売員。3名ともトップレベルの売り上げを達成しているわけですが、それぞれがまったく違う手法を独自に工夫して大きな成果を上げています。久しぶりに虫眼鏡を使って写真に見入ってしまいました。
この3名のあとは、外車や住宅、生命保険でトップレベルのセールスを達成している方たちが紹介されているのですが、ビッグイシューの販売員をもっと突っ込んで取材してもらいたかったです。
日経ビジネスの記事で感動することはほとんどないのですが、ビッグイシューの販売員に関する部分だけはたいへん感動いたしました。日経ビジネスの書店発売日は月曜日ですので、ぜひ目を通してみてください。目を通したあとはビッグイシューを買いましょう。
●ビッグイシュー日本版|BIGISSUE JAPAN http://www.bigissue.jp/
■今日の動画
●T.M. Revolution - 魔弾 http://www.youtube.com/watch?v=Tv-JrPZYFKE
ぼんやり見ていると気付きません。よく口元を見て鑑賞しましょう。