減量はウエイトトレーニングメインに

 2ヶ月前に減量を開始したときには、摂取カロリーを減らしたうえで有酸素運動とウエイトトレーニングを組み合わせるという方法をとっていました。
しかし3週間前からはウエイトトレーニングをメインにして、有酸素運動であるジョギングはほとんど取りやめにしています。ウォーミングアップのために10分ほど走ることはありますが、それ以上の時間を走ることはありません。よって購入を検討していたハートレイトモニターも買わないことに。


 タニタの体組成計で毎日夕食前に測定し、それをTreoのSheet To Goへと記録しています。3週間ほどでようやく筋肉量が1kg増え、体脂肪は1パーセントほど減りました。体脂肪がなかなか減らないのは、筋肉を増やすためにカロリー摂取量がかなり多くなっているからです。あと1ヶ月は筋肉をひたすら増やし続ける予定なので、体重そのものはあまり変わらないでしょう。その後は食事制限を厳しくして体脂肪を落とすことに専念する予定。



今日の動画
  ●Far Beyond The Sun - Yngwie Malmsteen
  http://www.youtube.com/watch?v=eK0rvReE-4c
 この人の曲でipodに入れてあるのは、とうとうこの曲だけになってしまいました(PC側には他の曲も保存したままですが)。
映像を見るとよくわかりますが、ギターはやはり顔の表情で弾くものなのですね。