Gmail マルチ受信トレイのスクロール現象解消

 直っていないかを数日おきに確認していたのですが、本日テストしたところ直ってました。常にページの最上部が表示され、勝手にマルチ受信トレイスレッドにフォーカスされることはなくなっています。
しかたなくマルチ受信トレイの表示位置を「上」にして使っていたわけですが、今となってはそのほうが使いやすいと思うようになりました。なので、マルチ受信トレイは上部に表示したまま使いたいと思います(こっちも勝手ですんません)


 今回の勝手な仕様変更は、

1.ユーザーに告知なくやっている
2.ユーザーの好みに合わせられるような設定のオプションが用意されていない

以上の2点が問題でした。できればマルチ受信トレイにフォーカスする、またはしないという選択ができるオプションをつけて解決するべきだったでしょう。