夜のサイクリング

 今日は日中の気温も低めでしたが、夜になったら涼しいと思えるほどの気温になりました。

満月も東の空に昇り、適度に空に残った雲が月夜をさらにええ感じに演出します。
そんなわけで、夜になってからMTBでフラフラ出かけたのです。


夜の走行に必要不可欠なライトですが、最近はもっぱらFENIX2本差しにしています。いずれも単三電池1本で90ルーメンの明るさ。予備電池を持っていれば、常に2本とも点灯したとしても電池切れの心配はありません。

神崎川の河川敷までたどりつき、1時間ほど流そうかと思って走り出したのですが、虫の大群の襲撃を受けてほうほうの体で逃げ帰りました。地球を支配しているのは昆虫であることを、改めて認識したしだいであります。


河川敷はだめなので、車のほとんど通らない別のコースを選択。途中でジャックナイフや歩道の段差上りなどをちょこっとやって遊んだあと、帰途につきました。
今乗っているMTBもすでに11年目に突入しましたが、フレームはまだまだいけそうなので、ふたたびバイクトライアル仕様に戻そうかと思います。
純粋な移動用には、ロードレーサーを買おうかと画策中といったところです。


●参照動画
  http://jp.youtube.com/watch?v=lSl2OEip6_g&feature=related