ヨドバシカメラ梅田でレッツノートR6が安いですが

 とても買いたいのですが、R3くんの容態がすっかり安定してしまい、買う理由がなくなってしまいました。

今日も仕事帰りにヨドバシ梅田に立ち寄り、R6をいじり倒してきました。不必要な機能だと思っていた、Vistaの「フリップ3D」ですが、十分なメモリーを積んでいればけっこう快適です。
ヨドバシにあったR6はメモリが1GBに増設してありましたので、まったくストレスなしに動いていました(標準では512MB)
これくらい快適に動くなら、Vistaもありかなぁと思います。


 モバイル用のノートパソコンとしては、私の用途では現在R6以外の選択肢はありません。これ以上小さくては画面が見づらいですし、これ以上大きいと持ち運びに不便ですので。


 ところで肝心の値段ですが、ここ最近で急激な値崩れを起こしているようであります。ヨドバシ梅田では現在183300円となっており、ポイントも20%です。このままさらに下がるのか、在庫が一掃されて入手困難に陥るのか、見極めが難しいところです。


おそらく、R6が入手困難になった直後にR3くんは天に召されるのでしょう。