中小企業診断士試験の過去問題集を探して

 目的地は「ブックオフ平野店」。大型店の位置づけなので、古い問題集も置いているだろうと考えてのことでした。
まずは、PCの地図ソフトで緯度・経度を確認。GARMINのGPS専用端末にそれを登録して、MTBで出発。
ひたすら南下しました。走行距離は片道20キロほど。それほどの距離ではないですが、なにしろ幹線道路沿いを走るため、うんざりしてきます。ただし道はほとんど平坦なので、身体的な負担はあまりありません。


GPSを信号待ちのときに確認しながら「あと10キロ」「あと5キロ」と、自分を奮い立たせます。
2時間ほどで到着。期待しながら探しましたが、目的のものは見当たらず。せっかくだからと何か買う価値のあるモノを探しますが、購入意欲をそそるものはありませんでした。
定価の半額くらいの値をつけてある、ユーザビリティに関する本を1冊だけ購入(お買い得感なし)
帰りに古本市場というチェーン店が2店舗あったので覗きましたが、ここにもありません。


少し割高になりますが、アマゾンのマーケットプレイス(古本)にて注文しました(13年度・14年度・15年度の、1次と2次の問題が収録されているもの、合計3冊)
16年度の問題集は、日本マンパワーのものを購入予定。
とりあえず4年分で手一杯になると思われるため、それ以前のものは買わない予定です。