ハンディ・ワーミィ

 アウトレット店で見かけて買ってみました。
早速使ってみましたが、買い物袋の持ち運びが劇的に楽になります。
 年配の方に限らず、かなり重宝すると思います。


 ただし問題だと思った点がひとつ。
この商品はパッケージングされておらず、商品名やバーコードの書かれた「商品タグ」が
直接商品につけられ、陳列されてました。
それ自体はまったく問題ではありません。問題は購入後、家に持ち帰ってその「商品タグ」を取り外そうとしたときに発生しました。
 はじめは手で簡単に「ちぎり取れる」と考えたのですが、ちぎることができません。つぎにハサミで切り取ってみたのですが、商品の部分にかなり強力な粘着力でタグが貼り付いており、これをはがすのに一苦労しました。
 私の場合、タグの粘着面が残留してしまったので、「KURE 556」で除去したのち「ウーロンポイ」で拭きあげるという、非常に多くの工程を経て、やっと気持ちよく使える状態になったのです。


 もしこの商品のターゲットを「モノの持ち運びに困っている」人たちに設定しているのであれば、商品購入後から商品を使用するまでの、消費者への利便性も十分テストして欲しいです。
 今後もっと普及していくべき商品だと思いますので、このあたりの改善を早急に望みたいと思います。