新しいカバン購入

今まで通勤に使っていた「エレコム」のカバン。A4ファイルがちょうど入る大きさで、特に問題もなく使用していたのですが、先日のフランクリン・プランナー導入後はかなり窮屈になってました。


カバンの内容物として、
 ・水の入った500mlペットボトル
 ・カード型AirH”が刺さった、ソニーブルートゥースアダプタ
 ・折りたたみ傘
 ・ICレコーダ
 ・筆入れ
 ・鏡
 ・LEDフラッシュライト
 ・常備薬
  その他・・・


これらだけなら、エレコムのカバンでもまだ余裕があるので、帰りに何か買ったりしてもカバンに入れておくことができました。しかし、フランクリン・プランナーによって、その余裕がなくなってしまったのです。


現在所有している、エレコムの次に大きなカバンは「ラガシャ SITE」なのですが、毎日の通勤に使うにはちょっと大きすぎます。


私がカバンに求める絶対条件は、カバン本体の「軽さ」。先の2つはこの条件を満たしていますが、同じメーカーの製品でもシリーズが変わると、やたらと重いものがあったりします。
 時間があればカバン売場を見て歩いていたのですが、やっとダイエーにて理想のモノを発見。中国製で、値段は値札の半額「2500円」。エレコムよりも少し大きめで、現在の装備をすべて納めても余裕があります。あとは耐久性がどのくらいあるかですが、しばらく通勤で使ってみて、使い勝手に問題がなければ予備をもう一つ買っておく予定。


デイリー・スターター・キット(日本語版)コンパクトサイズ
デイリー・スターター・キット(日本語版)コンパクトサイズ