台風21号通過

仕事が19:40頃に終わり、急いで家路へ。
JRの無線を傍受していると、岡山方面への電車はストップしている模様。上り方面は多少の遅れはあっても正常に運行されている。
乗車時はそれほどでもなかった雨脚が、乗車中にみるみる激しくなる。


降車駅に到着したころには、かなり激しい降り。ホームで折りたたみ傘を用意していて、ポンチョを用意し忘れていたことに気づく。
登山用の折りたたみ傘は小さいので、かなりぬれてしまう。


20:30 大阪市に上陸。NHKのニュースで放送があった時点で、実家にネガティブリポート(異常なし報告)。親父が出る。お袋はもう寝ているとのこと(早い、早いよ!)


21時前にかなり風雨がきつくなるが、その後急速に沈静化。あっというまに通過してしまった。
雨の量は結構なものでした。