24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版)

発売日 2004/05/28
売り上げランキング 311

おすすめ平均
疑心暗鬼。
シーズン3が待ち遠しい
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス

Amazonで詳しく見るB00016ZOTK



買って、そして全部見てしまいました。買ったところは近所の古本チェーン。またもやレジ係がディスクをケースに入れ替えるときに、指紋をいっぱいつけてくれました!謝謝!!
シーズン1はコレクターズボックスが売ってなかったので2から見たのですが、やっぱり1から見る方がいいようです。まあ、1の方はセキュアドの試験が終わってから見るように何とか自制するようにします。
さて、肝心の中身ですが、ストーリーそのものを書くと、まだ見ていないひとにとって問題ありなので、本筋とは関係ないことを少々。
■携帯・PDA
出演者みんなが携帯かけまくりなドラマなのですが、そのほとんどがいわゆる「ストレートタイプ」です。折りたたみタイプが大半を占めている日本では考えられないですが、皆さん申し合わせたようにちっちゃい液晶の携帯で連絡してますね。
PDAは、私が確認したかぎりでは2台出てきました。いずれも通信機能がついたタイプ。一つはpalmOSで、もう一つはPocketPCみたいでした。もしかしたらそれら以外にも「スマートフォン」が使われているのかもしれませんが、確認はできませんでした。
キーファー・サザーランド
「24」で復活してくれてうれしい限りです。はじめてこの俳優を映画で見たのは「スタンドバイミー」だったと思います。それ以降、多くの出演作品に「悪役」で登場しており、たまにいい人間として出演している作品を見ると「ほっ」としたものです。
数少ない「いい人間役」の作品に、「乱気流 グランドコントロール」があります。主役として出演しているのですが、「24」のサザーランドが気に入っている人なら、きっと楽しめる作品だと思います。ちなみに中古ビデオやでVHS版を200円で買いました。
■CTU内線電話着信
さっそく、携帯メールの着信音を「CTU内線電話」の着信音にしました。電話の着信としてはちょっとツライ気がしましたので・・
http://hokkaido.moo.jp/