ER 緊急救命室 Ⅵ

ER 緊急救命室 VI ― シックス・シーズン セット 1

発売日 2003/03/07
売り上げランキング 860

おすすめ平均
名医も衰える。
かなり深刻なシーズンなので、覚悟して見てください。
各話、見どころがいっぱい!

Amazonで詳しく見るB000083IZW



今を去ること十数年前、毎週水曜日の深夜 2:20から、「L.A.LAW 七人の弁護士(LA.Law)」という米国のテレビドラマが放送されてました。最終回を見終わった後、大変な空虚感におそわれるくらい気に入っていたドラマでした。その次の週から、別の米国ドラマが放送されたのですが、七人の弁護士と比べて余りにも出来が悪かったため、本当にがっくりきました。

その後NHKで「ER」が放送され始め、ちらっと見たときに、「L.A.LAW にそっくりやな」と思ったのですが、続けて見ることはありませんでした。なぜなら、私がL.A.LAW が好きだった理由は「法廷もの」であるからだったのです。

しかし先日、「BS海外ドラマ夜話」でERを取り上げているのを見てから「また見てみようかな」と思い、現在放送中のERを見てみました。ところが2回見ただけでやめてしまったのです。やはりいまひとつ面白くないのです。
いろいろ調べてみると、第6シーズンのみが非常に評価が高い。アマゾンのレビューでも、「Ⅵ」だけが突出している様子です。そこで今回、「Ⅵ」のDVD全6枚を買ってみました。いやあ、面白いです。やはりドラマは、プロデューサーによって全く変わってしまうのですね。