戦略論 リデル・ハート著

絶版になっていることはだいぶ前より知ってましたが、復刊ドットコムで、復刊を求める動きがあるのですね。あともう少しという状態です。
この本に限らず、軍事的な戦略に関する書籍は、結構絶版になってしまうようです。
現代戦略思想の系譜―マキャヴェリから核時代まで
これもアマゾンでは「品切れ」となっています。

やはりこれらの書籍は、読者数が非常に少なく、一般受けしないために絶版になってしまうのでしょう。

逆に、経営・ビジネス書としての戦略本は、絶版になっているというのはあまり見かけません。アマゾンで「戦略論」をキーワードにして検索すると、ポーター先生を始めとしてずらりと出てきますので。

ニッチな分野に興味を持ってしまった人々は「あるときに買っておけ」を心がけるのが鉄則と思われます。

ちなみに2冊とも持ってますが、全部よめてません。とくに後者を全部よむのは、かなりつらいです。