AH-K3001V シルバー売り切れ・・

仕事が終わって、20時前にヨドバシカメラ梅田に到着。1Fの携帯売場に行きますと、いつもは誰一人客のいないDDIポケットのシマに、えらく人がいました。
案の定シルバーは売り切れ。ホワイトは在庫ありの状態。次回入荷はいつになるか分からないため、予約も受け付けていないとのこと。
しばらく売場にいて、
客「シルバー無いんですか?」
店員「白しかないです」
客「・・・・・・ですか。。。」
上記やりとりの「・・・・・・」における、葛藤と苦悩、そしてあきらめ。これをしばらく楽しんでから撤退してきました。
京セラは、どういうつもりで白をラインナップに加えたのでしょうか?ほんの数分売場にいただけでも、数件の機会損失を目の当たりにしました。おそらく女性をターゲットに白が決まったのかと思いますが・・。それともカスタムペイントしやすいようにでしょうか?それなら納得いきます。
■当面様子見
新宿の方では100人もの行列ができたそうで、これでいくらかPHSを見直す動きがでればと思います。
一段落つくまで、購入者のインプレを調べながら購入するかどうかをじっくり再検討していくことにします。