昨日のiTunes Storeでの購入トラブル解決


 昨日の夜に問い合わせフォームを入力・送信して、本日午後に返答がありました。問題のある曲を削除して再ダウンロードしてくださいとのこと。


指示された手順は以下のとおり。

1、ご購入済みアイテムの削除方法
下記サポートサイト「音楽」の欄よりお手続き方法をご確認下さい。

http://support.apple.com/kb/HT5772?viewlocale=ja_JP


2、アイテムを再ダウンロード

ご購入済みアイテムをダウンロードする方法に関しましては、下記にサポートサイトをご案内いたしますので、ご参考にして頂ければ幸いです。

http://support.apple.com/kb/HT2519?viewlocale=ja_JP

再ダウンロードが完了しましたら、正しくご利用頂けるかお試しください。


 削除方法はともかく、再ダウンロードの手順はかなりわかりづらいです。トラブった場合の対処方法はもっとシンプルなものにして欲しいものです。


今日の動画
  Turn back time - Aqua
   https://www.youtube.com/watch?v=Z-gL9lmAU0A