ワイルド・ギース HDリマスター版(Blu-ray)


ワイルド・ギース HDリマスター版 [Blu-ray]
ワイルド・ギース HDリマスター版 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2013-10-02
売り上げランキング : 875


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 3ヶ月前から予約していたものがようやく届きました。7年前にDVD化されたときには映像特典がまったくなかったのですが、今回は充実した特典が結構入ってます。


 ただし、映像についてはリマスターといってもそれほどきれいになったとはいえませんし、期待していた5.1chサラウンドもあまりいい出来ではありません。本編の翻訳にしても原語の表現からかけ離れたものになっている箇所がいくつかあります(ビデオ・DVDのものとかなり変わっている)。また、字幕についても英語字幕がメニューにないため、原語の表現を確認するのに支障があります。


 一方、特典映像はかなりの充実ぶり。とくにすごいと思ったのがマイク・ホアー本人のインタビュー映像。かつてホアーの部下として傭兵の仕事をしていた2名が、兵士役として俳優にまじっていたことも明かされています。
 「制作者ユアン・ロイドの人生と仕事」という特典映像もロイドファンにとっては貴重です。映画「ファイナルオプション」についても少し触れられています。


 日本での評価はあまり高くない作品ですが、もっと評価されるべきだと個人的には思います。すでに品切れ状態となっていますが、早く増版して多くのひとが入手できるようになって欲しいものです。



今日の動画
  The wild Geese / Die Wildganse kommen
   http://www.youtube.com/watch?v=qt4jfL-BNRY

 この動画の01:00のところで出てくる黒人男性は、映画のリンバニ大統領のモデルとなった実在の人物。