温帯低気圧になっても、進路情報は与えて欲しい

 いつものように5時前に起きるなり、ここ滋賀県ではものすごい強風が吹き荒れています。オートバイや自転車などに異常がないかを確認したのち、手持ちの風速計で計測すると風速10m(最大瞬間風速は12m)でした。雨はぱらつく程度の降り方です。
このとき痛感したのは、風速計は絶対に防水性であるべきということ。一番安かったものを以前購入したのですが、後日買い直さないといけません。


 ここで本題ですが、月額315円支払っている「weathernews」を含めて、台風が温帯低気圧に変わったとたんに「現在、台風は発生しておりません」としてまったく情報を掲示しなくなるのはとても問題ありです。天気図を見たところで、気圧の数値は記載されておらず、おおざっぱな配置しかわかりません。
関東・東北・北海道の方はこれからかなり風雨が強まる可能性がありますので、十分な準備と警戒をして下さい。


●参照URL
  台風から変わった温帯低気圧の情報
   http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/conf/TY-ENQ2006/ontei.html
今回の台風2号も台風情報として情報を継続すべきだと思いますが、結局は情報は出されていない状態。


●参照日記
  http://d.hatena.ne.jp/SASGSG9/20041020