大阪でのシステムダイアリー販売店舗情報

 15年前には、東急ハンズ江坂店や紀伊国屋書店梅田店でも、革バインダーからプラケースまでひととおりそろえてあったものでした。
 その後徐々に取り扱い品目が少なくなり、まず東急ハンズで消滅。紀伊国屋でもついに消滅してしまいました。


現在私の知る限りで取り扱っているのは、
  1.イケマン(堺筋本町
  2.丸善(なんばOCAT店)
のふたつくらいです。
 SD全体の商品群からすると、上記の店舗も一部しかそろってません。ただし、毎年作られる日付入りの「週間」「月間」「年間」の各シートは毎年きちんと入荷してます。


 実際に各商品をそろえるのはSDへ直接注文をするほうがいいと思います。現在では注文後に料金を払い込んでから商品が発送されるようですが、昔は注文したら郵便振替用紙と商品が一緒に送られてきて、料金後払いになってました。
 もし注文されるのでしたら、「電脳システム手帳」もSDと一緒に購入することをおすすめします。いかにSDが先を行っているかが、よくわかると思います。