フランクリン・プランナー届く

本日20:25 届きました。


今回、9月という中途半端な時期に購入したため、下記のような構成となりました。


サイズはコンパクトサイズ(いわゆるバイブルサイズと同じ。少し幅広)
 1. デイリー・スターター・キットコンパクトサイズ(日本語版)バインダー無し(10月始まり)
 2. エグゼクティブ・ステア・バインダーオープンタイプ コンパクトサイズ ブラック【リング径25mm】
 3.オリジナル・デイリーページ1ヵ月(月、曜日なし)


上記に加えて
 ・Newミーティング・プランナー
 ・New クライアント・プランナー
 ・New インフォメーション・レコードコンパクトサイズ


やっぱり、本革のバインダーはいいですね。バイブルサイズより幅は広くてでかいですが、机上で使うなら問題なし。


まずは同封されていたCD−ROMをPCにセット。フラッシュ動画の音声解説のとおりにパッケージを開けて、リフィルを順番にセットしていきます。基本的なセッティングが終わったら、基本セット以外のリフィルを綴じていきます。
バインダーのペン差し用タブは2つついてますが、最近はやりの太めグリップのペンは入りません。使用スタイルはパームと同時使用になると思われるため、4年間使い続けている「パイロット ぺんとぴあ TC-J2-1(シルバー)」を差して使うことに。これならペンの交換をせずに、パームを操作できるので便利。


使い続けられるよう、この手帳のコンセプトを理解して実践していくようにしていきたいと思います。


デイリー・スターター・キット(日本語版)コンパクトサイズ
デイリー・スターター・キット(日本語版)コンパクトサイズ