Tungsten T3 ハードリセット

こんなに不便を強いられるとは。いかにT3に依存した生活を送っていたのかを痛切に実感しております。
昨日の夜に、電子書籍を購入。それを読むには「ブンコビューワ」が必要なため、インストールしました。さっそく購入した電子書籍を開こうとしましたが、エラーとなり開くことができません。しかもエラーと同時にリセットの表示が出ます。いろいろと原因を探りながら試行錯誤していたところ、リセットの画面のままで、リセットボタンも反応しない状態に。電源も落ちないので、毎朝05:30に自動バックアップを取っているため、そこからリストアすることに。電源ボタンを押しながら背面のリセットボタンを長押しして、その後運命の「上方向ボタン」を押しました。
T3君はまっさらの状態に生まれ変わり、初期設定をすませた私は、「BackupBuddy VFS」を起動して、「Restore」を実行しました。・・・しかし・・・途中で「DateMgr.c,Line:7399,DmWrite:DmWriteCheck failed」のエラーメッセージを出して止まってしまいます。
ある特定のファイルをリストアするときにエラーになることがわかり「DatebookDB」と「ToDoDB」のチェックを外してリストアし事なきを得ました。
ただし、日本語環境が戻っていないので、CJKOSとPOBOXで表示・入力環境を整えねばなりません。

予定表書き換えアプリをインストールすると、またもやハードリセットになります。
−−>上記現象は、本体メモリーから「DATEBK5DB」ファイルを削除したら解消しました。
・DATEBK5文字化けしたら
  メニュー −−> Preferences −−> {Appts}タブ −−> Non Roman Language にチェックを入れる


8/31 追記
・SDカードに取っていたバックアップからのリストアおよび、PCからHotSyncでのリストアいずれを行っても、DATEBK5を使用時にエラーが出てしまいます。前記の方法でソフトの起動はするのですが、新しい予定を入力しようとすると必ずエラーに。
しかも、SDカードのほうもT3本体では読めなくなりました。PCでは認識するので、カード内のデータをすべてPCにコピーしたあと、T3でカードをフォーマット。T3も再度ハードリセットをしてから、必要不可欠なソフトとファイルのみをインストールして、かなりごちゃついていた環境を新たに整え直すことにしました。


9/4 追記
ウェブブラウザ「Web Pro」での文字化け
  ・CJKOSの設定で、CJKOSタブ ーー> smart detect char set にチェックを入れる

■参考URL
CJKOS Ver4.5 On TUNGSTEN|T 試用感

CJKOS Japanese Fonts

http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/cjkosfont.htm

http://michieru.com/pamu-u/wiki.cgi?page=POBoxFEP

http://www.emeraldshell.com/patio/patio.cgi

http://simple-palm.com/

http://muchy.com/

PalmOS5(en)端末の日本語化



TungstenT3の購入はこちら