マウスがそろそろ終わりそう

 購入してからまだ2年経っていないロジクールの「VX nano」ですが、しばらく前から左ボタンがときどき反応しなくなりました。最初のうちは症状に気付かず、左クリックしてからディスプレイを見つめたまま放心しておりました。脳がようやく事態に気付き、再度クリックするときちんと反応。しっかりクリックできていなかったのだとはじめは自分を責めていたのですが、さすがに何回も続くとマウスを疑い始めました。
そこで反応実験。デスクトップのアイコン2つを交互に左クリックすること200回。その間に反応しなかった回数は17回でした。ここまでくるともう機械としては信頼性が低すぎの状態であります。パソコン周辺機器としては使用回数がとても多いですので、2年程度で寿命というのもやむを得ないのかもしれません。
使用頻度が多い機器なので使い勝手にこだわりたいところですが、定期的に買い換えが必要であることを考えるとそこそこの価格帯のもので妥協しておく必要もありそうです。しばらくはだましだまし今のマウスを使いながら、次期候補機種を選定したいと思います。


今日の動画
  ●CoRo feat Talessa - Because the Night  http://www.youtube.com/watch?v=nagp_XxYYJc