システムダイアリー 2020年ウィークリー購入

 先月終わり頃に診察のため京都に行ったのであるが、ついでに京都BALにある丸善で文房具をいろいろ見てきた。


 第一の目的はシステムダイアリーのウィークリー。2020年版がすでに置いてあったので、普通紙を1セット購入。

 他の製品についてはバインダーもいくつか置いてあるが、リフィルがあまりにも少ない。本来のラインナップ数からすると、無きに等しいほどの数しか置いていないのはいただけない。
 営業担当者(もしいるのなら)はもっと力を入れて欲しいところである。システムダイアリーのポテンシャルからすると、あまりにも世間の認知度が低すぎるのである。

 また、システムダイアリーのサイトにも問題が多い。本来アピールすべき情報がまったく掲載されていないし、見てくれだけのデザイン重視・コンテンツ無視の状態がずっと続いている。
 以前から書いているが、早急に「電脳システム手帳」全内容を無償公開すべきであろう。

●システムダイアリー

  https://system-diary.jp/

 


■オレンジマーカー
 第二の目的は、オレンジマーカーの購入であった。これまではステッドラーのマーカーを愛用してきたのであるが、最近の製品はオレンジの色味がくすんだ感じになってきたため、継続使用が難しくなってきたのである。
 他のメーカーのものも検討するため試し書きをしたのであるが、一様にオレンジがくすんでいる。そのような色が主流になってきたのかと思うほど、鮮やかな色のものが見当たらないのである。
 結局1本も買うこと無く、今後は古いタイプのステッドラーを探して入手することにした。


今日の動画

 【平沢進夢の島思念公園・Full(歌詞付き)~妄想代理人OP~

  https://www.youtube.com/watch?v=jketnyClynQ&list=RDjketnyClynQ&start_radio=1