S11HTのTouch Floは非常に限定的だったでござるの巻


 てっきりTouch Flo(タッチフロー)がフルに動くと勘違いして、あやうく購入手続きをしてしまうところでした。
以下の動画にあるような、HTC Tytn IIで動いている動作はS11HTではしてくれません。ハードウェアが同じなので、S11HTにも当然Touch Floがまるまる搭載されていると思っていたのですが・・・


 某大手電気量販店の売り場で、イー・モバイルの売り場担当者にTouch Floについて聞いたところ、
「Touch Flo??  ???  ???」
という反応でした。さらにもう一人に聞いても同じ反応。

最後にダメ元で別フロアの担当者に聞いてみたところ、ようやく話が通じました。
「S11HTには、Tytn IIのようなTouch Floは搭載されていない」とのこと。


イー・モバイルがこの機能を外した理由は知りませんが、今回は購入を見送ります。


●参照動画
  HTC Tytn II with look & Feel of Touch Flo http://jp.youtube.com/watch?v=-bNtHCOpZlQ

  HTC Tytn II P4550 Kaiser com Touch Flo (Cube) e Destinator 7 http://jp.youtube.com/watch?v=mV8yl5wzi0o